ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

lisn LARGO 119

本日は松栄堂のlisnのお香シリーズ、 LARGO 119(水と蘭)です。
お試しのお香を入手したのでしばらくこのlisnシリーズが続くと思います。

f:id:gutenacht523:20200928135011j:plain


松栄堂といえば、お線香ではかなり和風感が強く、本格的な香りのお線香というイメージですが、お香ではおしゃれでファッショナブルで外国風な感じですね。
少し高価なお香でなかなか手が出せずにいました。
このlisnのホームページでも松栄堂とは書いてないですし、お香の名前もパッケージも英語と併用されていて、外国人も意識して作られていているのかなと思います。また、和風線香の会社の商品なんだとギャップがあるので少し驚きです。

このlisnシリーズは全部で何種類あるのか分かりませんが、このお香には119と書かれています。(少なくともそれ以上?)


まず、お香を取り出します。
すごく強い香りです。鼻に近づけてくんくんしなくてもいい香りが漂います。
その香りは洋風で香水のような香りです。
お部屋の芳香剤にもありそうです。
すっきり、さっぱりとしたみずみずしい香りの中に、ムスクのようなもったりした香りが混じっています。
多くの人に好まれそうな香りです。


火をつけます。
お香なので煙は普通に出ます。

火をつけてからは、お花系お線香と同様に香りが少しミルキーに変化しました。
直接嗅いだときの方がスッキリ感は強いです。

商品名が「水と蘭」とあるので、蘭をイメージしているのでしょうか。お花の香りのイメージが広がります。甘ったるくない甘さの香りです。

お花系線香に似ている香りですが、いい香りです。
本物志向の松栄堂さんという感じです。
かなりたくさんの種類があるようですが、全てのlisnを試してみたい気持ちです。

気分転換や洋風のお部屋の芳香に使えそうです。

https://store.lisn.co.jp/shop/g/g850119/