ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白檀 朝比奈

本日は鬼頭天薫堂の「白檀 朝比奈」です。 こちらのメーカーの商品は初めて使用します。 ネットの説明書きには 「懐かしい落ち着きを感じさせる、生薬を基調としたほのかに甘みのある白檀の香り 白檀の中では最高級とされるインド産の白檀に、花香調を控え目…

風韻 白檀

本日はみのり苑の「風韻 白檀」です。高級感のある箱に入っています。 この風韻シリーズはお値段お高めですが、人気の商品のようです。 他に沈香や伽羅の香りもありますが、私的に高くて手持ちは今のところ、この白檀のみです。まず、そのままの香りは タン…

銘香 天拝

本日も松栄堂の商品です。「天拝」。こちらも、買ってから未開封のもので、今回初体験です。 ネットで探してみましたが、今は売っていないようです。 箱の説明書きには「高級沈香の澄んだ芳香がつややかな余韻を残す香り」とあります。開封します。(ゴクリ…

銘香 松の友

久々の更新になります。 本日は松栄堂の「銘香 松の友」です。実はこちらは購入してから2年ほど経っているのですが、開封するのにフィルムを外さないといけなくて、当分使う予定がなかったのでもったいなくて一度も焚いたことがありません。 今回このブログ…

薫風 きゃら

本日はみのり苑の薫風シリーズのきゃらです。びゃくだんとじんこうがよかっただけに期待が高まります。こちらも角材です。 そのままの香りは木の香りがベースに酸味と甘みをほのかに感じます。 直接嗅ぐだけでは古い倉庫の香りという感じで、いい香りとは感…