ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薫風 じんこう

本日はみのり苑の「薫風 じんこう」です。こちらも角材。20本入りです。 そのままの香りは民族博物館のような香りです。(古い道具とか家具とか衣装とか置いてそうなところ(^_^;))今まで試してきた沈香のお線香は、す~っとする清涼感や漢方のような香りが…

薫風 びゃくだん

本日はみのり苑の「薫風 びゃくだん」です。 じんこう、きゃらとセットになっているお香を試してみました。20本入りで、スティックは角材です。 ネットの説明書きには 「天然木そのものだけを使用した上品な香りが特徴です。 「薫風」は「風韻」の香りそのま…

ミルキー

本日はカメヤマの不二家ミルキーのお香です。 カメヤマからはミルキー以外にもいちごみるくやサクマドロップスの香りやらお菓子でお馴染みの香りの商品が多数販売されています。こちらはすこし短め。 直接嗅いでみるとあま~いミルクの香りがします。 うっす…

伽羅大観

本日は日本香堂の「伽羅大観」です。この商品はよくお香屋さんで見かけます。 お香のスティックタイプだと値段が手頃で私でも購入できました。 ‥と、言っても購入したのは2年前。 今日が初挑戦です。 こちらの商品は20本入りだそう。 ホームページの説明書き…

沈香 寿山

本日は日本香堂の「沈香 寿山」です。こちら2年ほど前に購入したものの、一度も試していませんでした。(そういうの多いです‥) 今回初めて試します。この箱には24本入っているよう。お香立てもついています。 和紙のようなデザインのビニールの袋に入ってい…

くつろぎや 心の香 あろまりらっくす

くつろぎやでネットでお香を注文した際届いた商品とともに、手書きのメッセージと共に試供品が入っていました。心遣いが嬉しいです。(折れてるのは受け取り後だと思います) せっかくなのでこのお香もご紹介したいと思います。 私も初めて今回使用します。…

くつろぎや 伊勢なでしこ

本日はくつろぎや「五香揃え」の最後、「伊勢なでしこ」です。伊勢なでしこってどんな香りか名前からは想像ができません(・・;) まず、そのままの香りは、このシリーズの共通の甘みと酸味と苦味が混じった和風の香りの中に、バラのような花の香りがします。…

くつろぎや 神宮ばら園のばら

本日もくつろぎやの五香揃えのひとつをご紹介します。「神宮ばら園のばら」です。ばらの香りが好きな私としては楽しみです。 色もカワイイ薄ピンクです。 説明書きには「ばらの天然精油をふんだんに使用した、女性に一番人気の高い、明るい香り」とのこと。 …