ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

薫風 きゃら

本日はみのり苑の薫風シリーズのきゃらです。

f:id:gutenacht523:20200501132013j:plain

びゃくだんとじんこうがよかっただけに期待が高まります。

こちらも角材です。
そのままの香りは木の香りがベースに酸味と甘みをほのかに感じます。
直接嗅ぐだけでは古い倉庫の香りという感じで、いい香りとは感じません(^_^;)

火をつけると‥

香ばしい甘みの香りになりました。
天然木をそのものだけを使用しているとのことで、当然煙の香りはしますが、それ故ナチュラルな香りです。

お坊さんの服にこの香りがしてそうなイメージです。
とても高貴で幽玄な香りで、木がこんな香りを放つなんて信じられません。

ただ素人の私としてはよくわからないという感想になってしまいます。
高価な香木の香りが必ずしも自分の好みにはまるわけではないということでしょうか。
間違いなくいい香りですが、この薫風シリーズではじんこうの方が感動しました。

私にはきゃらを理解するまでの道のりが遠いのでしょうか‥トホホ

天然木のみを使用した伽羅の香りを試してみたい方は、是非一度ご自分の鼻で確かめて見てくださいね。

※ちなみにこちらの灰はきれいな状態で落ちました。燃やしてないお香かと思うくらい色がそのままでした。

さて、手持ちのお香の紹介が終わりましたので、次からまたお線香の紹介に戻ります。