ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

紅梅 花の旅

本日は前回と同じく奥野晴明堂の「紅梅 花の旅」です。

f:id:gutenacht523:20190717152239j:plain

同じくおしゃれな筒に入っています。
蓋をあけてみての香りは…

華やかなお花のような香りです。
一葉は石鹸のようなすっきりした感じでしたが、こちらは甘く、シャンプーにもありそうです。
香りはほのかで、鼻先1センチ以下に近づけないと香りが分からないくらいです。

線香の色は赤紫。
火のつけやすさは普通で、煙はほぼなし。

火をつけてから少し酸味が強くなったように感じます。
その酸味が梅を表現しているのでしょうか、酸味の後に少しお花系の香りがします。
梅と言われれば梅のような香りです。

~香りソムリエ風~
目を閉じて感じる情景は
まだ寒さが残る季節に、ふと甘酸っぱい梅の香りがほのかに漂った。その香りが僕の心を少し温かくした。

この花の旅もレベルの高い微煙、微香です。(手で仰がないと香ってきませんでした)
部屋に香りをつけたくない方に、また華やかな筒に入っていて、香りも万人受けしそうですので贈答品としてもお使い頂けそうです。