ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

竹炭 一葉

本日は奥野晴明堂の「竹炭 一葉」です。

f:id:gutenacht523:20190717091429j:plain


私は、奥野晴明堂の商品はこの商品が初対面です。
おしゃれな筒に入っています。
この筒、使用後に線香入れや筆箱替わりに使えそうです…
花の精油を6種類も配合しているそうです。

まず、箱を開けての香りは
香水系、もしくは石鹸の香りがします。
香りがほのかで、香りの内容も好感がもてます。

線香の色は黒。
火のつけやすさは普通、煙はほぼなしです。

香りは甘く、お花系のような感じです。
日本香堂の「宇野千代 淡墨の桜」に似た印象で、この香りは桜です、と言われれば「そうなんだ」と言うでしょう。(線香の色や、煙、香りにおいて似ている印象です。)
香りは手で仰がないとあまり香ってきません。

~香りソムリエ風~
新しい洋館の生け垣には、多くの花が咲いている。そこを通る度に香るこの甘い香りは、幼少の頃よく遊んだあの娘を思い出す。

微煙、微香を謳うジャンルではトップクラスの仕上がりだと思います。
微煙、微香がいいけど無臭は味気ない、という方にはかなりオススメできる商品です。
筒になっているものはおしゃれで、贈答品としても映える商品かと思います。