ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

鳩居堂 ろうず

本日も鳩居堂からろうずをご紹介します。

f:id:gutenacht523:20200218131837j:plain

ローズを「ろうず」と書いているということは、和風の香りなのか…
そのままの香りを嗅いでみます。




めっちゃ洋風の香りや~ん!



説明書きには「白檀などの天然香料に薔薇の香水を合わせ、深みのある香りに仕上げました」とあります。昨日のさくらと同じく、香水系の香りがします。
というか、昨日のさくらと香りがそっくりです。
嗅ぎ比べてみます…。

さくらは少し酸味が強く、チェリーの香りがしますが、こちらのろうずは柔らかい雰囲気。
嗅ぎ比べて違いがわかりますが、そうでなければ違いがよく分かりません。
香り強めの香水系です。シャンプーで使われていそうな香りです。

火のつき具合はライターで3秒。煙は普通です。

香りは煙の香りが入りますが、内容はそのままの香りと変化はないように思います。

ふんわりと甘い中にローズの香りと酸味を感じます。少し煙の香りが気になる印象です。(煙なんだからしょうがないか)

しっかりと香るので、和風の香りの線香が苦手な方、お香として使用したい方によいかと思います。


~香りソムリエ風~
「さらば!」とくの一が去った。ドロンと煙の目くらましの香りがほのかに甘いろうずの香りがした。(すみません。今日はテキトーです。)