ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

書林 ラベンダー

本日のお線香は「書林 ラベンダー」です。

f:id:gutenacht523:20190723154325j:plain

こちらは植物性抗菌成分配合、消臭・抗菌機能がついているそうです。
木材のひばから抽出されるヒノキチオールが他に類をみないくらいの抗菌作用があり、かつ森林浴効果もあるとのこと。
そのヒノキチオール配合で、お線香を焚きながらお部屋の消臭や抗菌までしてくれるというお得なお線香。
(この商品に限らず、お線香には防カビ、防虫効果も期待できるという説もあります)

線香の色は黒。
そのままの香りは、まさにほのかにラベンダー。
火のつき具合は悪く、煙は少ないです。

火をつけての香りは主張しない、ほんのりとしたラベンダーです。
手で仰がないと香りが分かりません。
廊下を挟んで隣の部屋に移動しましたが、香りがくることはありませんでした。

残り香の方がラベンダーの香りが強いイメージです。

お線香を焚くだけで抗菌、防臭までしてくれるなんて、なんてお得なお線香でしょう。
ほのかにラベンダーの香りを残しつつ機能的なお線香であるのはありがたいです。
煙、香りが少ないのも使いやすいポイントかと思います。