ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

くつろぎや やまとたちばな

本日もくつろぎやのお香の紹介をしたいと思います。
「みず」を購入した際に、せっかくなのでとこちらの商品も合わせて購入していたようです。

f:id:gutenacht523:20200327124243j:plain

開封の状態だったので、購入したことを忘れていたようす。
今回これを初めて試してみます。

この「五香揃え」には
五十鈴川 みず
・やまとたちばな
金木犀
・神宮ばら園のばら
・伊勢なでしこ
という香りが入っています。
f:id:gutenacht523:20200327130448j:plain


今日は「やまとたちばな」を体験してみます。  

f:id:gutenacht523:20200327124722j:plain

説明書きには「みかんやレモンなどと同じ柑橘系の花の、シャープですっきりとした香りです」とのこと。

直接嗅いでみると、確かにお花の香りがします。
シャープさよりも花の苦味や渋さを感じます。芳香剤にありそうな感じですが、ナチュラルな香りです。

火をつけてからの香りは

少しミルキーに変化しましたが、お花の香りです。

お花独特の苦味のような香りが、こんな花の香り嗅いだことある!と思わせます。

ふわっと煙を直に吸い込んだときの香りの印象が
(花の)甘さ、柑橘系の香り?→苦味→ミルキーな感じです。

全体的にはリアルな花のシャープな香りです。
もしくは苦味のあるピーチの香りか。

しっかり香っていて、香りの内容もクオリティーが高いと思います。  
部屋全体に漂う香りはレモングラスに似た、リアルなお花の香りでした。

お花の香りが好きな方にオススメです。