ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

宝 ダイヤ

本日は宝シリーズ最後のダイヤを紹介します。

f:id:gutenacht523:20200115142619j:plain


宝シリーズで最も高価なお線香です。
ローズ・ジャスミン・ヒヤシンス・オークモス等の天然香料を使用。
フランスの有名な調香師『ルネ・オーディベール氏』の調香による100%天然香料を使用した業界初のお線香とのことです。
天然香料で調香師が調香したなら間違いなさそうです。

直接の香りは香水系のいい香りです。
ほのかに香り、甘くてピュアだけど上品な香りです。確かに人工的な香りというよりは植物由来なイメージです。

線香は角材、火のつき具合はまぁまぁ、煙はほぼなし。

火をつけると少し香りが変わったように感じます。
ミルキーな花の香りのようになりました。
他の宝シリーズと同様、消臭効果もあるとのこと。
また、灰がかなり少く白くパラパラしています。

f:id:gutenacht523:20200115144105j:plain

香りに関しては少しミルキー感が残念ですが、ほのかに香るところが、あまり強い香りが好きでない方に向いているかと思います。
天然香料でできたナチュラルさと機能性をもたせたお線香を試してみたい方にオススメです。


~香りソムリエ風~
春風にのって花たちの喜びの声と、生命の息吹を感じて