ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

かゆらぎ 白檀

本日のお香は日本香堂の「かゆらぎ 白檀」です。

f:id:gutenacht523:20200323131642j:plain

このかゆらぎシリーズはお花の香りをメインにいろんな香りがあるようです。
揃えてみたくなります…

今回はお線香でおなじみの白檀です。
ケースは木の箱に入っていて高級感があります!
この箱に40本入っています。

箱を開けてからの香りは

優しい白檀の香りがします。
天然っぽく木の香りで、人工的な印象はありません。

火をつけます。

まっすぐに立つ煙を手であおっての香りは
優しい白檀の香りです。
そのまま嗅いだものとあまり変化はありません。

少し煙の香りもします。
素朴です。
お香なので、いろんな香りを混ぜてしっかり香るように作りましたー的なお香ではなく、
白檀の香りを自然に漂わせるようなイメージです。(私の鼻には他の香料の香りはせず、白檀の香りしか感じませんでした)
このナチュラルさが商品名の「かゆらぎ」を表してるのでしょうか?

お線香にもこういう香りのものがありそうです。
(司薫の白檀に似てるかも)

ちなみに今お香の半分くらい燃えましたが、灰が落ちていません。
f:id:gutenacht523:20200323133829j:plain
どこまで落ちずに耐えられるか気になります。笑

ナチュラルな白檀を感じたい方におすすめです。


~香りソムリエ風~
少し煙の香りはするが、香りはよい。それが有機栽培で作られた規格外の野菜のようだ。