ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

鳩居堂 すずらん

本日は鳩居堂の「すずらん」です。

f:id:gutenacht523:20200220113813j:plain


さくらやろうずの色付き線香と違い、お線香の色は黒というカタチ。
まず、そのままの香りは…
香水系の香りです。シャンプーにありそうです。
これもさくらやろうずと似た系の香りですが、嗅ぎ比べてみると、すずらんはシャープですっきりとしています。
線香に鼻を近づけて、スハスハ深く吸い込んでみると、新品のシューズのような香りがします。


火はライターで4〜5秒ほど。煙は少ないです。

説明書きには「スズランの花を想わせる、爽やかで清涼感のある香りに仕上げました。煙の少ない、やさしい香りのお線香です。」
確かに。煙が少ないのがさくらやろうずとの違いですね。

香りは少しクリーミーに変化しました。
さくらやろうずと違い香りはほんのりです。
ミルクティーのような感じですが、後にすぅっと爽やかなイメージがします。

香り、煙少なめが良い方、和風のお線香の香りが苦手な方によいかと思います。


~香りソムリエ風~
午後の日差しが温かく差し込む出窓の側で、ミルクティーを飲む。この時間が私の心をふんわりとさせるの。