ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

丹花 梅むらさき

本日は前回に続き丹花シリーズです。今日は梅むらさきです。

f:id:gutenacht523:20200109135644j:plain

甘酸っぱいエキゾチックな香りとあります。
確かに香りは最初にフルーティな甘酸っぱさを感じますが、その後にインドネシアに旅行に行ったときに嗅いだようなお香の香りがします。
説明書き通りの香りです。

火のつき具合はまぁまぁ、煙も普通です。

火をつけてからも香りの変化はないように思います。
甘酸っぱく、東南アジア系のお香の香りがします。
香水系の線香は香りが控えめなものが多い印象ですが、丹花はしっかりと香ります。

煙が普通に出る香水系の香りを探している方、普段香木系を使っているけど、たまにアロマとしても使いたい方にいいと思います。

私は以前イロイロお線香を試していた際、初めて丹花を使用したときにリピートしたい線香だなと思いました。
今は香木系のお線香ばかりですが、たまに丹花は使用したくなります。

~香りソムリエ風~
小さい頃によく一緒に木登りをして遊んだインドネシア人の女の子。急に国に帰ったと人から聞いて、ちゃんとお別れの挨拶ができなかったけど、今はどんな女性になっているんだろう…(甘酸っぱい思い出をのせて)