ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

宝ルビー

本日は宝シリーズの「宝 ルビー」です。

f:id:gutenacht523:20190818140408j:plain

香りはフローラルブーケとのこと。
直接の香りは甘くもったりしたというよりも、透明感のある清らかな感じです。
少しミントが入っているような清涼感も感じます。
虫さされしたときに塗る薬剤のようなイメージです。香りはほのか。

線香は角材で黒。
火のつき具合はまぁまぁ、煙はほぼなし。

火をつけると清涼感が引っ込み、フルーティーな香りに感じます。
甘く、お花の香りとも受け取れる内容です。
火をつけても香りはほのかです。

説明書きにあるように、灰が少なく飛び散りませんでした。
天然消臭剤も配合されているそうで、お部屋の消臭にも使えるのはありがたいですね。
私は宝シリーズをトイレを掃除した後に1本たくことがあります。
線香の香りはすぐ消えてますが、トイレの香りも消してくれているなら、お祈り以外にも掃除後の消臭としても使えるかと思います。(灰が飛び散らないので掃除後にはありがたい)

香りがほのかなので、お香目的よりも機能的な要素の方がが大きい商品かと思います。