ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

宝 ソフト

本日も前回に続き薫寿堂の宝シリーズです。
本日は「宝 ソフト」。バラをイメージした香りだそうです。


f:id:gutenacht523:20190805133319j:plain

そのままの香りは香りは、バラと言われれば確かにほのかにバラの香りがしますが、それ以上に甘い芳香剤の香りがします。
甘い桃とかいちごなどのフルーツ系のシェーキのようなイメージです。

線香の色は黒。
火のつき具合は普通で煙はほぼなし。

たいている香りもバラの香りではありますが、香りつき消しゴムのような感じです。
甘さが強く、かわいらしい印象です。

個人的にはみずみずしさがなく、やや人工的な香りが気になります。
変な香りではないのですが、個人の好みの問題でしょう…( ´-ω-)
バラの香りが好きなので少し辛口になってしまいました…


ともあれ、先日のマイルドと同様、煙が極少なのが使いやすい点かと思います。

~香りソムリエ風~
目を閉じて感じる情景は
小学生の頃に仲のよい女の子の家に遊びに行ったときに感じた、幼い子供がいる家の香りのようだ。