ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

宝 ゴールド

本日も薫寿堂の宝シリーズから「宝 ゴールド」のご紹介です。

f:id:gutenacht523:20190809141422j:plain

前回の「デラックス」から名前がゴージャスになってきました。
今回の「ゴールド」はチュベローズという花をモチーフに作られた香りだそうです。
初めて知りました、ちゅべろーず…
「月下香」ともいわれている、メキシコ原産の花だそうです。香りがよく、複雑でエキゾチックな甘いフローラル系で、とくに夜間は香りが強い。(Wikipedia先生より)


直接の香りはいい香りです。
綺麗なお姉さんの香りというか、高級デパートの化粧品売り場のようなイメージです。
甘い香水のような感じです。

線香は黒で断面が四角です。高級な仕様ですね。
火のつきやすさはまぁまぁで、煙はかなり少ないです。

火をつけてからの香りはクリーミーに変化しました。
甘いミルキーな香水のようです。甘さとミルキーさが際立ち、香水の香りが引っ込んだ印象です。
上品な香水の香りが四角くカットされている影響なのか、香りの広がり方が違うような気がします。


~香りソムリエ風~
目を閉じて感じる情景は
バスに乗り合わせたロングヘアの女性。その女性がバスから降りた。わずかに甘い香りを残して。