ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

宝 パール

本日は宝シリーズの「宝 パール」です。

f:id:gutenacht523:20190819134053j:plain

ジャスミンを基調とした香りだそうです。
香りは甘い清潔な香りです。
若くて清楚な色白の女の子が使ってそうなシャンプーの香りのイメージです。
ほのかにジャスミンの香りがします。
高級ホテルの売店で薫ってそうないい香りです。

線香は角材、色は黒。
火のつき具合はまぁまぁで、煙は極少です。

香りがミルキーに変化しました。
甘く花の薫りを加えたべっこう飴のような感じです。
前回のルビーと香りが似ているような…
このシリーズは煙を少なくしたり、消臭効果を加えるので似たような香りになるのでしょうか?
灰も、燃えているうちに先端が先細り、線香の真下に落ちるので散らばりにくい仕様です。

灰、煙、消臭効果があるという毎日使うのに使い勝手がよい商品だと思います。


※宝シリーズの途中ですが10月いっぱいくらいまで記事の更新をお休みします。再開後は香木系のお線香の紹介がメインとなりそうです。

☆10月31日追記☆
多忙のため最長12月末頃までブログ更新を延期させて頂きます。宜しくお願いします。