ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

花風 蓮花

本日は花風シリーズ「花風 蓮花」です。
夏の季語にもなっている7月の花です。

f:id:gutenacht523:20190701135403j:plain

箱を開けてみての香りは甘酸っぱいお花の香りです。
私は蓮花の花香りを直接嗅いだことがないので、これが蓮花かどうかは分かりません(^^;
とにかく甘酸っぱくてみずみずしい香りです。水の中で咲く蓮花のイメージにあってるように思います。
石鹸にもありそうな感じ。

線香の色は濃い紫です。
火のつけやすさはまぁまぁ、煙はかなり少なめです。

火をつけると、先ほどの香りがさっぱりだったものがクリーミーに変化します。
酸味と少しの苦味を感じます。 
お花の香りとも香水系の香りにも似ています。
蓮花ではないけど、本物の花で似た香りをかいだことがあるなぁ~という印象です。
確かにみずみずしいイメージは残っています。
ちなみに灰は白く、さらさらです。

ちょうど今の季節にぴったりの香りで、煙が少ないものやお花の香りがお好きな方にいいと思います。
私は7月の花であるこの蓮花のお線香を、今月はたくさん使って季節を楽しみたいと思います。
いろんな香りが入っものもあるので、贈答品として喜ばれると思います。