ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

花風 カーネーション

花風シリーズ、本日は「花風 カーネーション」です。

f:id:gutenacht523:20190702133605j:plain

カーネーションにも香りがあったんですね…。(^^;
今度カーネーションの香りも嗅いでみたいと思います。

まず、箱を開けての香りは…昨日の「蓮花」ととても似ています。
香りの強さはこちらの方が強く、フローラルで華やかさがあります。
甘く、酸味を感じる花の香りです。
フレグランスカードにありそうな香りです。

線香の色は薄いピンク。
火はまぁまぁつきやすく、煙はかなり少なめ。

直接嗅いだ香りから、ミルキーな香りに変わります。

甘い香りがメインですが酸味や渋みがあるのか、お花らしいみずみずしさも感じます。(酸味や渋みは普通に香ってると全く感じませんが、香りの深みを出すのに配合されているのでは?カレーにハチミツいれるみたいな…)

こちらのカーネーションは、普段お線香を使うお母さんに贈られたり、またイベントとして使用するのもいいですね。
他の花風同様、煙少なめ、残り香少なめで集合住宅にもあっていると思います。

いろんなお花の香りの線香で、季節ごとにチェンジして四季を感じるのもいいですね!