ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

爽風

今日のお線香は玉和堂の「爽風」です。
箱に「紅茶を思わせる透明な香り」と記載されています。

f:id:gutenacht523:20190509131849j:plain

線香の色は黒。
まずはそのままの状態で香りを嗅いでみます。
鼻をべったりとくっつけないと香りません。
確かにほのかに香水系の甘味がある香りがします。
紅茶かどうかは言われてみればミルクティーのような香りがしなくもないですが…

火をつけます。
火はつきにくい方です。
煙は少なめ。

香りは「爽風」というだけあって、ほのかで、こんな香りだ!という主張がなく爽やかです。
火をつけるとプレーンの紅茶の香りのイメージがあります。
甘い香りですが、もったりとした感じではなく軽やかです。
残り香もほのかで短時間で消えます。
ですので、私は家に家族がいる日専用としてこの線香を使っています。

とてもほのかな香りなので、少しは香りを楽しみたいけどお線香の香りを部屋につけたくない方、また爽やかな風が吹く今の季節にマッチしていると思います。


☆個人的好き度☆
★★★☆☆☆