ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

くすの木せんこう

はじめまして!はなと申します!
このブログは実際に私が使用して、感じたお線香(お香)の感想をご紹介したいと思います。

よくあるザ 線香の香りは苦手。でもお香やアロマは好きな私。
先祖供養をするにあたって様々なお線香を購入し、試してみました。
そんな私の線香ライフも1年。香りに関してはど素人の私が、過去に使用して感想をメモしたものを交えながら更新していきたいと思います。

といってもお線香は1日に3本しか使用しないため、なかなか減りません。現在大きな箱3箱にストックがあります…

感想は全て素人の個人的感想となりますのでご了承下さい(^_^)

では、今日は「くすの木せんこう」をご紹介します。
この線香の最大の特徴は着色料、染料、防腐剤、香料などの添加物を一切使用していないナチュラル志向のお線香です。

f:id:gutenacht523:20190506141935j:plain


普通の線香にアレルギーがある方や子供やペットがいる方にとってやさしい線香ではないでしょうか。(アレルギーがでないと言い切れませんが)

箱はご覧の通り、紙でできた簡素というか、素朴な感じ。箱からもナチュラルな雰囲気が漂います?
お線香の色は薄い茶色
そのまま嗅ぐと駄菓子のソーダガムのようなイメージです。甘さと爽やかさが混じった感じで、優しい香りなので、さすが天然素材を使っているなぁという感じ。

火をつけます。
私はくすの木の香りはよく知りませんが、木の香りがほのかにします。
木が燃えた香りがしますが、焦げ臭い香りではありません。ほのかに甘みを感じます。

火はつきやすいです。
煙の量は普通です。

あまりキツイ香りが好きでない方に向いてるような感じがします。

箱の簡素さからいって贈答品としては向いていないように感じますが、先ほど書いたように、徹底して天然素材のみを使用したものはお線香の中でも少ないです。
人にも香りもやさしいものを使いたい方の毎日使用するものとしては適しているのではないでしょうか。



☆個人的好き度☆
★★★★☆☆