ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

白雲

本日も京線香シリーズの「白雲」をご紹介します。
こちらのお線香は京線香シリーズでも高価なもので、沈香を使用したお線香です。

f:id:gutenacht523:20190603104631j:plain

そのままの香りはキツくない沈香の香りがします。
このふんわり感が白雲のイメージなのかもしれません。
線香の先は切り揃えられて、細部にまで配慮がされている印象です。

火はつけやすく、煙は普通です。

香りは直接の香りよりも強く、しっかりと沈香の香りがします。
ですが、このシリーズは香りが強めの割に、こちらは他の同シリーズの線香と比べると、やや弱い印象がします。(私の線香が古いのかもしれませんが)
媚びない格式あるようなイメージです。

少し高価なものなので、特別な日のお線香としてや、目上の方への贈答品として向いているかと思います。




☆個人的好き度☆
★★★★☆☆