ど素人が使ってみた!線香、お香癒しライフ

お線香は少しずつしか使わないから、なかなかなくならない。だから失敗したくない! そこで香りに素人の私が実際に使ってみて率直な感想を書き留めたブログです。 でも香りの感じ方や好みは人それぞれ。よくあるお線香の香りは嫌いだけど、お香は好き♪な線香初心者の率直な感想を、購入前の参考にして頂ければ幸いです。

宝 マイルド

本日より薫寿堂の宝シリーズをご紹介したいと思います。本日は「宝 マイルド」です。

f:id:gutenacht523:20190802142326j:plain

もともと宝シリーズはいくつか持っていたのですが、お香屋さんから試供品をもらったため8種類の宝シリーズをご紹介したいと思います。

この宝シリーズ、香りごとにゴールドやサファイヤなどのネーミングをつけていて、商品名だけではどんな香りかわかりません。
シャレオツですね。
本日の「宝 マイルド」はカーネーションをイメージした香りだそうです。
微煙なのにそのままくんくんするとしっかり香ってます。
若い女子が使用してそうなシャンプーのような、甘くフローラルな香りです。

線香の色は黒。
火のつき具合はまぁまぁ。煙はほぼありません。

香りは、先程の直に嗅いだ香りを少しクリーミーにした感じです。

甘いフローラルな香りです。香りにかわいらしさや若さを感じます。
香りはほのかです。

驚くべきことに、灰がかなり少ないです。
燃えているうちに灰が線香より細くなって、ポロッと落ちています。
f:id:gutenacht523:20190802215634j:plain
従来品より7割カットしたそうです。


煙は少なく、香りほのか、灰は少ないという現代の生活環境のニーズにマッチした商品かと思います。
値段も安いのもありがたいですね。

~香りソムリエ風~
中学生のときに、フォークダンスであの子がターンをした。
その瞬間ふわっと甘い香りが僕の鼻をかすめた。

(香りのイメージが女子の香りを堪能する男目線ばっかりですみません)